2016年01月

2016年01月29日


フォーデイズダイコレ⑤フォーデイズダイコレ①

iPad(iOS)の神アプリ。

その名も

「CamScanner Free」

“スマホのカメラで撮影した画像を、瞬時に鮮明スキャン。優秀な世界最先端の画像処理技術で、撮影した画像は普通のスキャナーよりも高画質。アプリをインストールするだけで、スマホがポケットサイズのスキャナーに。”

CamScanner
フォーデイズダイコレ①


沢山の資料をカバンに詰め込んで、フォーデイズ(会社・製品)を伝えようとしている方は多い。

そんな沢山の資料をiPad1台に詰め込むことが出来るとしたら・・・?


重たい荷物を軽くすることが出来る、魔法のようなアプリケーションである。



全国のフォーデイズメンバーのみなさん、こんにちは。
森羅万象の特異点、フォーデイズ宮城サロンブログでございます。

さて、本日は神アプリのご紹介・・・・ではございません!


daichan collection


略して

「ダイコレ」

でございます。


このブログでも多々ご紹介させて頂いております宮城サロンの画伯、大地による新春☆新作をお届けします。
今回、この新作をお届けするにあたり、iPad(iOS)のアプリケーションである

「CamScanner Free」

が非常に役立ってくれました。何故今までそうしなかったのか、後悔してしまうレベルです。



例えば、この写真。
IMG_3316
フォーデイズダイコレ①
普通に撮った写真。カメラって、被写体に対し平行で且つ水平に撮るのが凄く難しい(レンズの歪曲収差もあるため)のですがこれをこのアプリケーションの機能を使うと・・・
フォーデイズダイコレ②
フォーデイズダイコレ②
こんなに綺麗に、且つ驚くべきことに自動でしてくれます。
資料などの細かい文字も、写真がブレてなければ鮮明になります。オススメです。





さて、アプリの紹介はここまでにしておいて、作品のご紹介です。
今回はサロンのセミナールームに飾っていた書道家の先生(スターディレクター)の去年の作品とのコラボレーション作品、第4弾!


「笑顔」
フォーデイズダイコレ②
まるで弾けるような書体に、どりんぴんも弾けるような笑顔。



「Good Job」
フォーデイズダイコレ③
dとbを、両手でグッドポーズをしているどりんぴんにした傑作。



「Keep on smiling」
フォーデイズダイコレ⑤
oを鏡に見立てて、「自分の笑顔を確認して欲しい」との意味がある作品。gを楽しそうに滑るどりんぴんが可愛い!



「夢」
フォーデイズダイコレ④
「夢」という大きな目標に向かって少しずつ、確かに昇っていくどりんぴん。達成したその先には、きっと新しい「夢」が待っているかもしれません。


以上、4点のコラボレーション作品でした。
全て業務時間外に描いたもので、完成品を見るまでスタッフは誰も知らず、いつも驚かされます。



4つの画像はそのまま保存して、iPadやiPhoneの壁紙にするのもオススメです。


iPadなら・・・・「Good Job」、「Keep on smiling」(横の画像)
フォーデイズダイコレ⑥
フォーデイズダイコレ⑥

iPhone(その他スマートフォン)なら・・・・「笑顔」、「夢」(縦の画像)
フォーデイズダイコレ⑧

がそれぞれオススメです。



さて、冒頭でiPadアプリケーションをご案内しましたが、フォーデイズ宮城サロンでは、毎月

「iPad講習会」


を開催しております。
オススメのアプリケーションはもちろん、基礎的な操作方法など、復習も兼ねて毎月毎月テーマを決めて行っております。
ipad講習会
フォーデイズダイコレ⑥
来月は20日に開催されますが、今回のテーマは

「YouTubeを極める」

でございます。iPadをお持ちの方は、是非ぜひご参加ください。
心よりお待ち申し上げております。



それでは本日のブログはここまで!

フォーデイズダイコレ⑨

―Happy new year.You want some?
―Yeah!

あけおめ!1個食べる?
うん!









  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年01月20日

自分の大切な人が
自分の大切な人へ
生まれたことに
生んでくれたことに
出会えたことに

感謝をする日。

ハッピーバースデー。




全国のフォーデイズメンバーのみなさま、こんにちは。
森羅万象の特異点、フォーデイズ宮城サロンブログでございます。


何かを見た時に、それが「〇〇だ」と認識することが出来る。

例えば、
オムライスを見た時に、それが「オムライスだ」と分かる。

当たり前のことを言っています。
何が言いたいのか、さっぱりですね(笑)



では、この写真をご覧ください。
happybirthdayフォーデイズ宮城サロン
happybirthdayフォーデイズ宮城サロン

これが何か分かりますか?

そうです。

「どりんぴん」です。

私たちはこれが「どりんぴん」だと分かります。
「どりんぴん」が生まれて早4年、会員の皆様に浸透して、こうして誕生日ケーキとして登場してくれたことを嬉しく思います。


マスコットは「人々に幸運をもたらすもの」。
素敵な1年になること、間違いないですね。


ハッピーバースデー

happybirthdayフォーデイズ宮城サロン2
happybirthdayフォーデイズ宮城サロン3




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年01月09日

フォーデイズ宮城サロン新年会ご案内一年の始まり。


今年はどんな一年になるのだろう。

遠い未来の自分を夢見るのではなく、まずは近い未来から。
1ヵ月後、3ヵ月後、6ヵ月後、12ヵ月後の自分の未来予想図(目標)をまずは描こう。
その予想図(目標)に向かって、1日1日を大切に生きていく。

フォーデイズ。
重ねゆく日々のために。

日々研鑚していく。


そう心に決めた2016年。


全国のフォーデイズメンバーの皆様、こんにちは。
森羅万象の特異点、宮城サロンブログでございます。

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、おかげさまで様々なイベントを大成功に収めることが出来ました。

引き続き、宮城サロンは

「新しい方を気軽にお連れ頂けるサロン」

を目指して、ディレクターの皆様と一致団結し「協創」していきたいと思います。


さて先日1月6日、新年早々めでたいことにフォーデイズ宮城サロン会場コーディネーター様主催で

「和田社長セミナー & 『大』新年会」


が盛大に開催されました。
社長セミナーはもちろん宮城サロンで、県外の会員様も多数お見えになり、実に

398名

もの会員様にお集まり頂きました。宮城サロンのセミナールームにお入り頂ける人数は350名が限界なので、アクティブスペースにもイスを並べてセミナーを聞いて頂きました。

前日からディレクターの皆様がイスのセッティング、新年の飾り付けなどの準備をしてくださいました。いつも本当にありがとうございます。

フォーデイズ宮城サロン新年会②
フォーデイズ宮城サロン新年会③
受付の可愛らしい飾り付け。

フォーデイズ宮城サロン新年会①
そして今年も健在、当サロンの人気画伯大地による猿の着ぐるみをまとったどりんぴんの特製凧!
いつの間に作ったのか、驚かされました。。。


会場コーディネーター様司会進行で、

代表の和田のセミナーあり、
常務の松本のお話しもあり、

東北エリアの担当営業からは、新年早々めでたい報告もあり

フォーデイズを牽引する
トリプルスターディレクター、
ツインスターディレクター
の皆様がいかにしてフォーデイズに縁を持ったか、また今のタイトルまで登りつめたのかもお話し頂くなど、

内容は濃く、意味のある、そして”未来の”皆様のためになるセミナーになりました。

代表の和田がセミナーをしたのは、今年これが初。
どのサロンよりも、どの会場よりも先に、宮城サロンでしてくださったこと。

2016年。本当に幸先の良いスタートとなりました。

フォーデイズ宮城サロン新年会30
お決まりのグッジョブで賑やかに締めくくりました。


そしてセミナー終了後、皆様は会場を移動して「大」新年会へ!
会場はなんと、杜の都(仙台)のリーディングホテルとして、常に快適さと機能性を追求してきた、知る人ぞ知る

仙台国際ホテル。

宮城サロン会場コーディネーター様がこのホテルを選び、総料理長と直接値段交渉もしてくださり、県内DR有志の皆様と昨年から準備に準備を重ねてきました。


会費は10,000円

一昨年が5,000円。
昨年が6,500円。

今年この会費の大きな違いに、会場コーディネーター様の熱意が感じられます。

「最高のホテルで、最高の料理と、最高の演出で、和田社長と皆様に最高の時間を過ごしてもらいたい」

とおっしゃられておりました。
この熱意が皆様に伝わったこともあって、新年会では最高の人数、

310名

もの会員様にお集まり頂きました。


それでは新年会の模様を、写真でお届けしたいと思います。

今回は新年会にご参加頂いた茨城県のディレクターでフォトグラファーの吉原将行様に一眼レフで撮って頂いた写真を頂戴しました。
吉原様、遠い茨城県からご参加頂いた上、沢山の写真を頂戴しましたこと、この場をお借りし感謝申し上げます。ありがとうございます。

頂戴した309枚全ての写真をご紹介したいところですが、厳選してお届けします。

フォーデイズ宮城サロン新年会⑦
司会は笑顔が素敵なこのお二人で、

まずは、
フォーデイズ宮城サロン新年会④
代表和田の挨拶からスタート。
後ろを飾るのは

「経済」
「自立」
「健康」
「仲間」

そして
「極める」

の文字。当サロンに良く足を運んでくださるスターディレクターで書家の先生が書いてくださっています。
(この文字は、宮城サロンのセミナールームに飾ってあります。是非ご覧くださいませ)


フォーデイズ宮城サロン新年会⑤
この素敵なご夫妻からお話しで、

「もうこの世にいなかった人間です」

との発言が会場を驚きと喜びでわかせました。


その後、総料理長から今回サーブされたフレンチ料理についてお話しがあった後、
フォーデイズ宮城サロン新年会⑥
核酸ドリンクで乾杯。乾杯のご発声をしてくださったこちらのスターディレクター様が、「今年はやります」と力強くおっしゃられておりましたこと、このブログにも記録として残させて頂きます!!(笑)


そして最高の演出、

庄司恵子一座によるエンターテイメントショー!
庄司恵子様と
フォーデイズ宮城サロン新年会⑧
たらさわかすみ様(写真真ん中)。
フォーデイズ宮城サロン新年会⑨
普段は親子で芸能活動していらっしゃるお二人ですが、フォーデイズビジネスにも熱心に取り組んでくださり、庄司恵子様は昨年スターディレクターにご昇格!
忙しい合間を縫ってサロンに足を運んでくださっています。


そして、これもまた珍しいプロの男性フラダンサーによるフラダンス!場内が一瞬でハワイになりました。
フォーデイズ宮城サロン新年会⑪
フォーデイズ宮城サロン新年会⑪
最後は、もちろん仙台市内、いや宮城県内では知らない人はいないと言っても過言ではない名曲、

「イーグスル音頭」

を庄司恵子様の歌に合わせて、皆様で振付しました。
フォーデイズ宮城サロン新年会⑫
ライブ。
会場が演者と観客で一体になるこの感覚は、ライブだからこそ味わうことの出来る喜びです。



新年会はまだまだ続きます!
新年会参加人数が最多となった今年、抽選会の景品も最多となりました。

つ・ま・り!「大」抽選会!です。

トリプルスターディレクター、ツインスターディレクターの皆様から豪華景品、それだけではなく県内DRの皆様も豪華景品を提供してくださって、景品の山、山、山!

フォーデイズ宮城サロン新年会⑬
フォーデイズ宮城サロン新年会⑭
フォーデイズ宮城サロン新年会⑮
フォーデイズ宮城サロン新年会⑯

セラムev、BCAA、核酸ドリンク、核酸ドリンク極みなどなど・・・うううう羨ましい!!


抽選会で大盛り上がりの中、代表の和田がテーブルを回り記念撮影。
フォーデイズ宮城サロン新年会⑰
フォーデイズ宮城サロン新年会⑱
フォーデイズ宮城サロン新年会⑲
フォーデイズ宮城サロン新年会22
フォーデイズ宮城サロン新年会23
フォーデイズ宮城サロン新年会24
皆様、最高の「グッジョブ!」をしてくださっています!


フィナーレ。
「大」新年会の締めくくりは、今回のイベントの立案、企画、運営をしてくださった会場コーディネーター様から、力強い
フォーデイズ宮城サロン新年会25
グッジョブ!

で。
素晴らしい1日となりました。


さて、代表の和田がセミナーで『今年、フォーデイズは製品を「極める」ということに注力したいと思います』と話しておりました。
このお話は、YouTubeのフォーデイズ公式チャンネル、「代表和田の新年の挨拶」にてご確認頂けます。




「極める」

良い言葉ですね。
ただでさえ他社にはない製品を、どこまで、どのように「極め」ていくのか・・・!?

2016年もフォーデイズに目が離せません。


それでは、本日のブログはここまで!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。












  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック