2016年04月

2016年04月30日

goodjob

フォーデイズ「熊本の元気をつくる」応援ページ
フェイスブックに、フォーデイズ「熊本の元気をつくる」応援ページが出来ております。

この度の地震により、被災に遭われた方や、今なお避難所生活を強いられている方々に、少しでも元気づけられるメッセージや暖かいお言葉を本ページでは募っています。


下の画像をクリックすると、フォーデイズ「熊本の元気をつくる」応援ページに行けます↓↓↓


13051628_473383242867255_1644581338495362200_n

フォーデイズ「熊本の元気をつくる」応援ページ

フェイスブックのアカウント作成をされる方はこちらから・・・・
アカウント作成(フェイスブック)
フォーデイズ「熊本の元気をつくる」応援ページ


まけんばい!熊本!


皆様の安全と被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


                                            
宮城サロンスタッフ&シナプスカフェ福島スタッフ一同




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年04月12日

さくら開花前線が日を重ねるごとに北上している。
現在は東北北部を北上中。

ようやくここ仙台も春らしくなってきたかと思えば、昨日は突然の、雪。

さくらと雪、春と冬を未だに行き来している。
ある会員様の情報によると、5月にも雪が降った地域が宮城県にはあったというのだから驚きだ。

さくら開花前線の北上と共に、もう少し暖かくなってくればと願うばかり。



全国のフォーデイズメンバーの皆様、こんにちは。
森羅万象の特異点、宮城サロンブログでございます。

春ですね・・・。

さて、本日は「さくら開花前線、情報戦線」と題しまして、春爛漫、フレッシュな情報をお届け致します。


フォーデイズ宮城サロンでは、昨年からお客様に何でも自由に書いて頂くノート、

「お客様ノート」

というものを設置しております。
2015年3月に産声をあげたこの「お客様ノート」も昨年9月にめでたく2冊目に突入致し、2年目に突入!


最初はハイペースで皆様にご記入頂いており、ご要望なんかも書いて頂いたり、色々な情報を書いて頂いたりと会員様同士の情報共有が出来ておりましたが、


次第に更新がゆっくりとなり、



次第に書くことが無くなったりもして、更新が途絶え、




忘れさられてしまいそうになったりと、危うかったのですが・・・・(苦笑)


今も元気に更新しております!!


ただ会員様に書いて頂くだけではなく、サロンからも何か情報提供したいと思い、産経新聞に掲載されているさまざまな健康情報の切り抜きを貼っています。

ですので・・・

「健康情報andお客様ノート」

に改名しました。
フォーデイズ宮城サロンブログ②
フォーデイズ宮城サロンブログ②
明らかに後から追加したのがバレバレですが・・・(汗)。


産経新聞社とは、過日行われました

東北復幸祭2016年
(ブログはこちら➡Step Forward~1歩踏み出す!~

にて弊社が特別協賛したりと、何かと縁が深いのですが


さすが産経新聞社と唸らせる健康情報の宝庫。



例えば、3月27日の記事では・・・
フォーデイズ宮城サロンブログ①
チラッ!

何とアミノ酸、そしてBCAAの文字が・・・!!!
皆様の普段の生活に役立ちそうな情報、フォーデイズを誰かに伝えるにあたって有用な情報だと思えるものをピックアップしております。

進化したこのノート、是非ともサロンにお越しの際には手に取って頂ければ幸いでございます。


それから、最近の情報ツールといたしましては、


2月29日産経新聞掲載 
「第9回 これからの健康と栄養を考えるシンポジウム」
(フォーデイズ特別協賛)




3月8日産経新聞掲載 
「一人ひとりが”人生の主役”として生きる社会を」
(昭和女子大学学長・坂東眞理子氏と弊社代表取締役社長の和田との貴重な対談)



の増し刷り(新聞と同じサイズのもので、掲載箇所のみ1枚にしたもの)が絶賛販売中でございます。

フォーデイズ宮城サロンブログ③
フォーデイズ宮城サロンブログ③
サロンは「学びの場」と代表和田の書籍にありました。
実際に目で見て買うことが出来るのもサロンだけでございます。

沢山の情報ツールをご用意し、皆様のご来場を心よりお待ち申しあげております。


新入生や、新入社員のあのフレッシュな気持ちになって、
もぎたての情報を、大切なあの方に伝えてみるのはいかがでしょう?




それでは、本日のブログはここまで!
いち・にぃ・グッジョブ!!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年04月02日

村上先生講演会POP

春。

待ち焦がれていた春。

4月1日。
パリッとしたスーツに、白いシャツが覗く、
街中で見かけるとすぐに新入社員だと分かる、あのフレッシュ感。
もぎたて果実感。

春は新しい匂いがする。


ふと、自分の匂いを嗅いでみる。

・・・

嗚呼、これはただの加齢臭。
間もなくアラフォーの加齢臭。


全国フォーデイズメンバーの皆様、こんにちは。
森羅万象の特異点、フォーデイズ宮城サロンブログでございます。
前回の更新から丸1ヵ月経ってしまいました。。。


さてここ1ヵ月で開催された大きなイベントと言えば、


そう、「フォーデイズ春 in 東海」でございます。


宮城サロンからもスタッフ2名参加しましたが、東海会員様のますますの発展を確信する素晴らしい1日となりました。


この模様は、

社長室ブログで!
愛知サロンブログで!

ご確認頂けます!!


フォーデイズ春2016 in 東海①(社長室ブログ)

フォーデイズ春2016 in 東海②(社長室ブログ)

◆活動報告◆ 2016 感動のフォーデイズ春in東海(愛知サロン)


春に残念ながらご参加頂けなかった方も、是非ブログを読んで頂き、雰囲気を味わって頂ければ嬉しいです。




さて、本日はブログタイトルに書かせて頂きました

「4月7日 村上和雄先生特別講演会@仙台市電力ホール」

のご案内でございます。

村上先生講演会POP
フォーデイズ村上先生講演会POP
【村上和雄先生プロフィール】
1936年生まれ。
DNA解明の世界的権威・筑波大学名誉教授。
世界に先がけ、高血圧の黒幕である酵素「レニン」の遺伝子解読に成功し、一躍世界的な業績として注目を集める。現在ノーベル賞の有力候補とされる注目の人。



村上和雄先生の特別講演会は今年これが、

です!

そして現在のところ、年内の開催予定はございません。


つ・ま・り!
めったにない機会、ということでございます。


しかも、入場料は無料(タダ!←さすがフォーデイズ!)

ななななななんとお土産つき(←さすがフォーデイズ!)、、


そして、
当日はフォーデイズ製品の特別販売もございます。


だ・か・ら!
来なきゃ絶対「損」、ということでございます。



ご自身はもちろん、是非、大切な方をお連れしてご来場くださいませ!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。


この講演会の開催のため、当日フォーデイズ宮城サロンの営業時間が変更になることも併せてご連絡させて頂きます。


4月7日(木)、フォーデイズ宮城サロンの営業時間は、

16:00~19:00

となります。
こちらもご確認くださいませ。




それでは本日のブログはここまで!

いち、にぃ、

スイッチオン!!!!!(グッジョブではなく、スイッチオンにしたのには理由があります)










  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック