2015年06月17日

セミナー開催日の本日、いつもより少し早く起きて強めのコーヒーを飲む。

時刻は午前8:00。
サロンのオープンは11時なので、早めに出社して皆様を迎える準備が余裕をもって出来る。

テレビをつけると教育テレビで、うたのおねえさんとおにいさんが子ども達と歌を唄いながら踊っている。

ああ、そういえば

フォーデイズ宮城サロンにも

「体操のおねえさんとおにいさんがいる」

とテレビを見ながらふと気づく。
うたのおねえさんとおにいさんは前人未到の就任8年目らしいが、こちらはまだ3ヵ月

だが、絶妙のコンビネーションは一見の価値あり、何よりも皆様に笑顔と癒しと安らぎを与えている。






全国のフォーデイズメンバーの皆様、こんにちは。
森羅万象の特異点、宮城サロンブログです。

本日のブログタイトルはご確認頂けましたか?

「ひとの心は呼吸によってコントロールできる」

この事実と仕組みを発見した呼吸の博士が
こころをスーッとラクにする体操をつくりました。

その名も『ラッタッタ呼吸体操』
今回はこのラッタッタ呼吸体操をご紹介します。

もうご存知の方も多いでしょう。
詳しくはこちら(画像をクリック♪)

安らぎjpg


宮城サロンではこの活動をもっと身近に感じて頂きたいと思い、
オープンセミナーの15分前に
ご来場の皆様と一緒にラッタッタ体操をはじめました。
継続して早3ヵ月、今ではずいぶんと定着し、ご来場のほとんどの皆様にご参加頂いております。
私もいつの間にか体操のおにいさんと呼ばれはじめ、それが定着してきました。そして、ラッタッタ体操を始めた頃から全面的にサポート頂いている「体操のおねえさん」こと、かすみおねえさん、おかげさまで皆様が笑顔になっています。
いつも本当にありがとうございます。

今では会員様から、「フレンドリーセミナーでもやってほしい」
という声を頂けるようになり、大変嬉しく思っております。
ここ宮城サロンから東北、ひいては全国へ元気を飛ばしていきます!



ここでご案内です。

NPO法人安らぎ呼吸プロジェクトでは現在、賛助会員を募集中です。
1000円から入会することができ、
このプロジェクトで得た資金を東北の子どもたちのために援助していきます。

また宮城サロンでのみ、店頭でCD(1000円)とDVD(1620円)をご購入いただけます。
ご希望の方はぜひスタッフにお申しつけくださいませ。



最後に、タイトルの意味の答え合わせです。

「ラッタッタ、今日もやってくれるんですか?(*′▽‵*)」

という質問に、

「もちろんやりますよ(*′▽‵*)」

とテンションがものすごくあがってお答えする、

会員様と私の会話の一部でした!


さて、そろそろラッタッタ呼吸体操の時間なので今日はこのへんで。
行ってきます!



いち、にい、グッジョブ!




※ラッタッタ体操の模様は、宮城サロンプロモーションにて少しですがご確認頂けます(2:06~)。
⇒⇒⇒








  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tara   2015年06月18日 21:51
5 お姉さんって、呼んでもらえてよかったー!笑
宮城サロンの盛り上げにお役に立てるようガンバりまーす\(^o^)/
2. Posted by yuko   2015年06月21日 15:06
5 ラッタッタ体操イイですね~!(^з^)-☆超運動不足の私にとって唯一の運動の機会です。・・それじゃダメじゃ~ん(≧∇≦)って?
はい(−_−;)
3. Posted by 宮城サロンスタッフ   2015年06月25日 16:14
tara様
もちろん、かすみさんは誰がどう見ても元気で笑顔が素敵なお姉さんです!宮城サロンをこれからもよろしくお願いいたします\(^o^)/

yuko様
運動不足ですか、なるほど。ご家庭でもラッタッタやってみてはいかがですか?座りながらでもできますよ(*^^*)

コメントする

名前
 
  絵文字