2015年11月11日

フォーデイズ全国大会
フォーデイズシナプスカフェ福島①
―明日のために今日何をなすか。フォーデイズの未来は、求められるものを提供する先にあります。(中略)大切な人に届ける製品はコミュニケーションそのものであり、大切な人の幸せを実現するものでなくてはなりません。フォーデイズの企業に求められているものは「人生を輝かせる提案」というビジョンのもとに開発される製品です。大切な人から伝えられた製品に込められた思いは、語らずとも伝わる。「人の人生を変える」「夢を与えられる」製品だと思います。

このことを実現するために、いつも新しい挑戦に向き合っていたい。



全国のフォーデイズメンバーの皆様、こんにちは。
森羅万象の特異点、宮城サロンブログでございます。

全国大会の興奮、熱、未だに冷めない会員様もたくさんいらっしゃることでしょう。
今回の全国大会のテーマは「未来構想」でしたが、改めて代表和田の書籍「C.ビジネス」を読み返しました。冒頭の一節は書籍エピローグ、「フォーデイズの『未来構想』に向けて」からです。


全国大会、
私たちサロンスタッフも当日はサロンを休業して、全国大会特別販売ブースに馳せ参じました。

時間が

「ぎゅーっ」

と凝縮される不思議な感覚、


忙しかったですが、
ほっっっっっっんとうに!楽しかったです。


そして
嬉しかったこともあります。

あんなに長い行列を並んで、ようやくたどり着いた会員様から、労いのお言葉をたくさん頂戴したことです。商品も続々と品切れとなり、せっかく並んでも欲しい商品が買えない状況で、

「今日は忙しくて大変ね。頑張ってね。」

って。それも一人の会員様だけではありません。何人もの会員様がやさしいお声をかけてくださいました。
そんなお声をかけてくださる会員様に元気を頂き、ただ「忙しい」から「忙しくても楽しい」に変わりました。やさしい会員様ばかりなのも、間違いなくフォーデイズの強みですね。

フォーデイズの成長の証は、

会員様はやさしい、やさ・・・やさC

ここにありました。が!!



・・・。


さて冷やかになった空気はさておき、本日のブログテーマに移りたいと思います。
本日のブログテーマは

「相生のトランジスタシス シナプスカフェ福島 その1」

でございます。私こと、コードネーム「大きな男」は先週土曜日にシナプスカフェ福島に応援に行き、カフェ会場コーディネーター様が開催するフレンドリーセミナーを聴講してきました。

フォーデイズシナプスカフェ福島
フォーデイズシナプスカフェ福島①
会員様参加型のビジネスフレンドリー。フォーデイズはビジネスをされたい方のために、「ビジネスマニュアル」という資料をご用意しており、これさえあればビジネスの仕組みをお伝えできるようになっております。

このセミナーは、そんなビジネスマニュアルに沿いながら、ご参加された会員様がそれぞれ「リーダーの形・条件」や「Pトレーナーの条件」、「Sトレーナーの条件」をホワイトボードに書きながら発表していき、聞いていらっしゃる方も発表内容を補足していき知識を深めていく、というものでした。
フォーデイズシナプスカフェ福島2
フォーデイズシナプスカフェ3
フォーデイズシナプスカフェ福島5
フォーデイズシナプスカフェ福島6
フォーデイズシナプスカフェ福島①
セミナー講師にお話しして頂くセミナーはもちろん勉強になりますが、このセミナーは参加し発表し誰かに伝えることで、ビジネスマニュアルをしっかりと自分のものに出来るのではないかと思いました。
フォーデイズシナプスカフェ福島8
フォーデイズシナプスカフェ福島7
フォーデイズシナプスカフェ福島①
みなさんがそれぞれの条件をホワイトボードに書きながら、熱心に説明をされていたのが印象的でした。

次回の開催予定は来年の1月以降とのことですが、シナプスカフェ福島のお近くにお住まいの方は、是非足を運んでみてください。どなたでも参加できるとのことです。


それから、もう1点ご案内がございます。

全国大会の特販ブースのスタッフの数名が、「日本の元気をつくる」バッジ以外にもう一つバッジを付けていたのをご存知でしょうか?
フォーデイズシナプスカフェ福島9
なんと!現在LINEクリエイターズスタンプにて、絶賛販売中のフォーデイズオリジナル「ぽっちゃりどりんぴん」スタンプのバッジ!

シナプスカフェ福島の会場コーディネーター様が、フォーデイズ株式会社から正式な許可を得て(申請が必要になります)、完成させたこのバッジを、スタッフ数名が拝受いたしました。


このバッジ、皆様から「欲しい」「欲しい」とのお声を多数頂戴したことから、

シナプスカフェ福島にて


「ぽっちゃりどりんぴんバッジ作成イベント」


を開催致します!!
主催は、シナプスカフェ福島の会場コーディネーター様です。

「ぽっちゃりどりんぴん」は「Good Job!」の他に10種類ご用意。お好きなものをお選び頂ける上に、
ぽっちゃりどりんぴんオリジナルバッチリスト
カラーパレットもご用意しており、あなただけの特別なバッジが出来ちゃいます。
ぽっちゃりどりんぴんオリジナルバッチリスト2
色が決められないあなたもご安心ください。
あなたのオーラの色が分かる簡単な診断テストもご用意しております。


たとえば・・・③「しあわせどりんぴん」に、ピンクを組み合わせると・・・

ぽっちゃりどりんぴんオリジナルバッチリスト1
フォーデイズシナプスカフェ福島①
はわわ。
可愛らしい!※あくまでもイメージです。







イベントの詳細はこちら↓↓↓


第1回「ぽっちゃりどりんぴんバッジ作成イベント」
フォーデイズシナプスカフェ福島①
どりんぴんバッジイベントご案内
フォーデイズシナプスカフェ福島①
日時:平成27年12月19日 13:00~(いつもより30分早いです)
場所:シナプスカフェ福島
人数:申込制 50名(定員に達し次第、申込を締め切ります)
申込窓口:シナプスカフェ福島(担当:松井)
バッジ代金:1個200円


バッジを作成する機材は全て会場コーディネーター様がご用意してくださいます。当日はバッジ代金の200円をご用意くださいませ。


皆様にそれぞれバッジを作成して頂く時間の都合上、1回の開催につき50名と人数を限定させて頂きました。ご参加ご希望の方はお早目にシナプスカフェ福島へご連絡ください。
また当日は核酸についてのセミナーも45分予定しております。大切な方、新しい方もお連れ頂き、核酸について勉強しながら楽しい時間を過ごしましょう!



このイベントは人数限定となっておりますので、第2回、第3回と開催していく予定です。また来年には、宮城サロンでも開催できればと考えております。

どりんぴんバッジイベントご案内
フォーデイズシナプスカフェ福島①
「これは欲しい!絶対に欲しい!」

大地画伯のイラストとコラージュしたPOPはシナプスカフェに掲示してあります。是非ご覧くださいませ。



それでは、本日のブログはここまで。
いち、にぃ、グッショブ!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tara   2015年11月11日 23:26
ぽっちゃりどりんぴんバッチ欲しい~(≧∇≦)
宮城での開催を期待していますっ♡
2. Posted by yuki   2015年11月12日 22:06
ぽっちゃりどりんぴん缶バッジ可愛〜い!
絶対欲しいです♡
宮城でもバッジイベントやってくれるの楽しみに待ってます♪
3. Posted by 宮城サロンスタッフ   2015年11月27日 18:51
コメントありがとうございます!
「宮城では1月にやろうか!」なんて話も出てきております!
お楽しみに!

コメントする

名前
 
  絵文字