2015年11月25日

フォーデイズ宮城サロンクリスマスイベント
フォーデイズ宮城サロンクリスマスイベント
「ある日ニコラウスは、貧しさのあまり、三人の娘を嫁がせることになる家の存在を知った。ニコラウスは真夜中にその家を訪れ、金貨を投げ入れる。このとき暖炉には靴下が下げられていたため、金貨は靴下の中に入っていたという。この金貨のおかげで娘の身売りを避けられた」という逸話が残されている。
この逸話が由来となり、「夜中に家に入って、靴下の中にプレゼントを入れる」という、今日におけるサンタクロースの伝承が生まれている。



恋人はサンタじゃない。
旦那もサンタじゃない。

だが、サンタは存在する。

父親・・・・いやここは敢えて「パパ」と呼ばせて頂こう。

世界中のパパがサンタになることを許される、クリスマス。
なるかならないかは、パパ次第。
そして、どんなサンタにでもなれる。

仕事終わりにスーツのまま、枕もとにプレゼントをそっと置くサンタ。
単身赴任で、ママに代打をまかすサンタ。
色々悩んだ結果、帽子だけサンタ。
全身、だが髭を忘れるサンタ。
完全サンタ。

なぜサンタになるのか?


きっと、子どもの最高の笑顔を見たいから。




全国のフォーデイズメンバーの皆様、こんにちは。
森羅万象の特異点、宮城サロンブログでございます。

さて、本日はフォーデイズ宮城サロンで開催される

「クリスマスイベント」

のご案内でございます。


日  時:平成27年12月12日(土) 12:00~
場  所:フォーデイズ宮城サロン
主  催:フォーデイズ宮城サロンコーディネーター 
    宮城県ディレクター有志の皆様
参加費:300円(カレーとケーキ付)。お子様、お孫様は無料です。

ご持参頂くもの:ごはん、お皿(カレーを入れます)、スプーン
服  装:楽しい恰好、コスプレ大歓迎


サロンでカレーをご用意致しますので、ごはんをご持参頂くことで、「カレーライス」になります。ごはんは、白米、玄米、古代米、雑穀米などなどなんでも良いです。ナンやパンでも、それからカツやハンバーグ、納豆などのトッピングも、是非ぜひお持ちください。

「同じ釜の飯を食う」

ことで深まる絆。
宮城サロン特製カレーを皆様でわいわい食べましょう。


それから当日は、

①脳活トレーニング
②○×核酸クイズ
③ファッションショー
④クリスマス合唱


など、楽しい催しをご用意しております。このイベントに、どりんぴんも駆けつけてくれます。
どりんぴんと記念撮影、いかがでしょうか?

特にファッションショーは出演者を大募集中(コスプレ・ドレスは各自でご用意ください)でございます。
出演希望の方は、サロンスタッフまで!

大人のテーマパーク、「宮城サロン」をおもいっきり楽しみましょう!
お子様連れ、お孫様連れも大歓迎です。キッズスペースも当日はご用意します!


それでは本日のブログはここまで。
いち、にぃ、グッジョブ!!



フォーデイズ宮城サロンクリスマスイベント2


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字