2017年08月08日

リーダーシップ

「大きな「絵」を描いて方向を示し、人々を巻き込んで実現する力。「絵」は夢、金メダル、経営戦略など様々。生まれつきの資質や、地位・肩書から自動的に発生するものではなく、「絵」を描く人と、その人をリーダーとして信頼し、ついていく人々との関係性から生まれる。」
(2008-09-22 朝日新聞 朝刊 大学)
出典|朝日新聞掲載「キーワード」


皆さまこんにちは。
森羅万象の特異点、宮城サロンブログでございます。

冒頭の「リーダーシップ」を、まさに体現されている方がいらっしゃいます。

三浦健志さん雑誌表紙
雑誌表紙風ではありますが、販売はしておりません。

宮城を中心に活躍されている三浦健志様。

先月7月度に、トリプルスターディレクターとして昇格されました!

宮城県では14年ぶり、2人目の最高タイトルです!

こちらはサプライズ大成功後の集合写真です。
IMG_8214

グループの皆さん、最高の笑顔ですね。
ポーズはトリプルのスリーピース!

三浦様へ贈ったサプライズムービーの中で、担当営業からこのようなエールがありました。

「三浦さんの抜群のリーダーシップで、ますます前進して頂ければと願っております」

三浦様、そしてグループの皆様も、この度は本当におめでとうございました。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


IMG_8326

毎月違った味が楽しめるアニバーサリーのバウムクーヘン。

おかげさまで大好評につき、全国のサロンで売切れが続出しているみたいですね。

それでは、宮城サロンのバウム広告物販担当 小野寺さんから一言頂きましょう。


「宮城サロンに配属になり、早4か月になります!その間にいつからかバウムクーヘン担当になりました!
みなさんからバウムクーヘンおいしかった♪と感想を頂くたびに、作ってもいない私がああよかった・・・と思えるそんな日々を過ごしております。
今月のバウムクーヘンは、夏にぴったり塩レモン味!!
予約でも一番人気で完売必須です!
残りあとわずか!!お早目に!!」


さすがバウム担当...これは買わないと!

ちなみに賞味期限は、8/22までです。

お盆前にいかがですか?
※宮城サロン夏季休業8/11(金)~8/15(火)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


仙台の七夕祭りは曜日に関係なく毎年8月6日から8日の日程で開催します。

ではなぜ、仙台では8月に七夕を開催するのかといいますと、 元来、旧暦の伝統行事だったため、月遅れの8月に毎年開催しているそうです。

宮城サロンでも飾り付けをしておりました。
IMG_8217
いやー、素晴らしいです。
全て手作りです。
筆者も間近で作成しているところを見ておりました。

七夕飾りつけ部門担当 小野寺さんから一言頂きましょう。(同一人物)

「再度ご紹介に預かりました、配属4か月の小野寺です。
サロンの七夕の飾り付けはたくさんの皆さまに喜んで頂けてとっても嬉しかったです!
今度このような飾り付けも皆様と一緒に作成できたらな~と考えております。
来年はさらにバージョンアップをして、ご来場の皆さまをもっと楽しませたいと考えております!
お楽しみに!」

さすが、何をしても素晴らしい仕事をしてくれます。
小野寺美幸(おのでらみゆき)さん、ありがとう!

それでは本日のブログはここまで!

ワクワク!キュンキュン!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by 三浦   2017年08月09日 01:31
5 紹介してくれてありがとうございます

いつもサロンスタッフの皆さんの心温まるご支援に感謝しています

これからもよろしくお願い致します
2. Posted by 三浦様   2017年08月09日 18:43
コメントありがとうございます!
いつもサロンを明るくしてくださり感謝しております
今後ともよろしくお願いいたします^^

コメントする

名前
 
  絵文字