2019年10月08日


天気、植物の色、虫の音など、秋の声が聞こえるような、自然が大きく変化する美しい季節がやってきました。

フォーデイズ会員の皆さま、いつもお世話になっております。

先日は、度重なる台風の影響で多くの方々が被災されました。そのことにより心を痛め、現在も生活の中での不都合を感じていらっしゃる方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
フォーデイズは1人でも多くの方にお力添えをさせて頂きたく情報収集を行っております。どんなことでも構いませんので、近隣サロンまたは担当営業に遠慮なくご報告いただければ幸いです。また、いまだ増水や土砂災害の可能性がありますので、引き続きご注意ください。



さて、本日のブログトピックは4つです。


①秋2019in東北イベントと感動サプライズ

東北をさらに勢いづけるため、会社の活動支援金から東北エリアの会員さまが主体となり9月26日(木)に開催したイベント「フォーデイズ秋2019」。約1,000名の方にご参加頂きました。
n8
東北喜門の会の皆さまのご挨拶から始まり、ビューティークルーによるメイクアップショーや、丹羽真清先生の特別講演、喜門の会からの抽選会など、楽しいプログラムが盛りだくさん!講演前と休憩中は、新発売したセラムmyのお試しや核酸サワー試飲、輪投げや射的など楽しい企画もご用意しました。
n9
最後は東北喜門の会とイベント運営の会員様から、担当エリアが変わってしまう営業スタッフN澤へ東北会員様を代表してお別れとお礼を伝えるサプライズをして頂きました。
営業N澤の熱い男泣きが見れて、周りの皆さんも涙が止まらなくて、書いてる私も思い出したら泣けてきます。あの光景は忘れられません。一致団結して作り上げた絆って素晴らしいものだとあらためて感じました。
7
運営にご協力頂いた会員の皆さま、たくさんの方をお連れ頂いた皆さま、ありがとうございました。本イベントをきっかけに、さらに東北エリアを盛り上げていきましょう。今後ともよろしくお願いいたします。



②芋煮会の魅力(山形芋煮会、仙台芋煮会)

ここからは会員様主催の芋煮会イベントのご紹介です。

秋といえば、食欲の秋。

春は花見、秋は芋煮といったように、東北地方は寒い季節になると芋煮会を行う風習があります。
他県の方はあまり耳にしたことが無いと思いますが、その名の通り、「芋(サトイモ)を煮て食べる会」です。
おもしろいのは同じ芋煮といっても、県や地域、家庭によって味付けが異なります。山形は牛肉で醤油味、宮城は豚肉で味噌味といったところでしょうか。(間違っていたらすみません。)


さて、9/21(土)に開催された山形の芋煮会は今年で3回目。
主催は山形ツインのH田一樹様。年々参加人数が増えて、今回は東北各県から302名参加されたそうです。
6
シナプスカフェ福島や山形のフォーデイズ会員様でいま大ブームの本格たこ焼きも大行列!!
福島ツインのM山喜禎様が汗を流しながら美味しいたこ焼きをつくっていらっしゃいました。
また、東北喜門の会の皆さまや専務M本も参加し、大賑わいの一日となりました。
5

仙台は10/3(木)、宮城TRDのT橋京子様、M浦健志様と宮城SDのM浦和雄様が主催の芋煮会を行いました。
イベントタイトルは「秋みーつけた 震災遺児支援チャリティー芋煮会」
3
1
参加費の一部を、東日本で震災に遭われた子どもたちの育英基金として募金しました。
集まった支援金は68,500円。10/11(金)に宮城県庁へ寄付しております。
2
4

ご参加いただいた皆さま、ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。


撮影係として参加したサロンスタッフも試食させていただきました。里芋がとろっとろ!!!美味しい!!!それまでメインは肉だろうと思っていた自分が恥ずかしいです。お肉をたっぷり使うことで、お肉の旨みがしみ出し、コクが増すのでしょうか。
5秋みーつけた チャリティー芋煮会_191008_0055
みんなで持ち寄る、一緒につくる、みんなで食べる、フレンドリーセミナーにぴったりな催しものですね!大好きな仲間と集まり、フォーデイズの秋をたっぷり体感できる素晴らしい一日となりました。ぜひ皆さまもレッツ、芋煮会!


③ハロウィン飾り付け

宮城サロンの名物となりましたサロンスタッフO野寺のディスプレイ。
2019.10.3
今年もお披露目中です。ご来場頂いた皆さまに楽しんでいただこうと趣向を凝らしています。
サロンにお立ち寄りの際はご覧ください。


④社長セミナー


12/12(木)名取市文化会館にて特別活動支援企画第2弾として、和田佳子特別講演会を行います。
お土産付き・予約不要です。ぜひ大切な仲間をお連れし、代表和田の声を直接聞いて2019年を締めくくりましょう!皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
改12.12社長講演会POP


それでは本日のブログはここまで!
楽しいことは東北から!レッツ、フォーデイズ!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by M浦   2019年10月29日 20:52
5 素晴らしい いつも有難う御座います

コメントする

名前
 
  絵文字