2016年02月26日

2007年11月17日に、
郡山市松木町のイオンタウンで産声をあげた「シナプスカフェ福島」。
フォーデイズシナプスカフェ福島01
フォーデイズシナプスカフェ福島02
フォーデイズシナプスカフェ福島

それから・・・

4年後の2011年2月18日。この日この場所で行われたスタートセミナーが最後となり、


2011年3月11日、東日本大震災が起こる。


2011年7月3日、今の場所に移りリニューアルオープン。営業は再開されるも、スタートセミナーが開催されることはなかった(スキンケアセミナーやビジネスセミナーは開催されていたが)。

2012年3月5日。震災からちょうど丸1年経って、ようやくスタートセミナーが今のシナプスカフェで始まり、その時の参加人数は、51名内初めて参加される方は2名だった。

当然、その時その場所にいなかったので、「記憶」には残っていないけれど、こうして「記録」には残っている。その時の「記録」を見て、状況が少しだけ感じ取れる。


それから・・・

4年後の今、ここにいる。
ここにいるから「記録」だけじゃなく、今度は「記憶」にも残る。




全国のフォーデイズメンバーの皆様、こんにちは。
森羅万象の特異点、宮城サロンブログでございます。

さて、2月も間もなく終わりますね。
今回のセミナーシーズンプレゼントは大反響で全国的にご参加された会員様、新しい方が多かったようですね。

フォーデイズ宮城サロンも
2月3日 SS 272名
2月13日 CS 295名
2月23日 SS 297名


の方にお集まり頂き、通常の倍近かったのですが、



もっともっと驚かれされたのが、

「シナプスカフェ福島」です。


2月6日 CS 158名(通常の3倍)!!!

2月17日 SS 232名(通常の3倍)!!!


シナプスカフェ福島はカフェで唯一オープンセミナーを開催しておりますが、ビルの6Fでイスは100脚、とても広いとは言い難い場所にあります。


そんな狭い(あっ!言っちゃった・・・)スペースに200名以上の方にお集まり頂いたこと、


「フォーデイズシナプスカフェ福島史上初の動員数」


という「記録」を残した上、鮮烈に「記憶」に残る1ヵ月となりました。


イスが100脚しかなかった為、


2月6日は(BCAAを飲んでいる元気な皆さんに)立ち見をして頂き、担当講師には少し早くセミナーを終了してもらい


2月17日はイスをレンタルするも全く足りず、またしても(BCAA飲んでいる元気な皆さんに)立ち見をして頂き、スキンケアセミナーにまで人がいらっしゃる状態でセミナーを聞いて頂くことも出来ない状況でした。



この2日間を教訓とし、本日のスタートセミナーにも沢山の方がお越しになられると想定して、前日にイス100脚の追加レンタルと、

「スキンケアルームでもセミナーを聞いて頂ける環境」

を整えました。

フォーデイズシナプスカフェ福島03
フォーデイズシナプスカフェ福島03
フォーデイズシナプスカフェの会場コーディネーター様が、映像ケーブルと音声ケーブル2本をきれいにまとめ、お越しになられる会員様のお邪魔にならないように天井にケーブルを這わせて、スキンケアルームまでつないでくださいました。

普段フォーデイズの公認講師をしてくださっておりパソコンの操作が得意なのは存じあげておりましたが、まさかこんなことまで出来るなんて・・・

女子だったら惚れます!

宮城から応援に行ったスタッフ(コードネーム:大きな男)は結局お手伝い程度のことしか出来ず、女子でもなければ助手にもなれず・・・宮城サロン女棟梁に弟子入りしようと決意した次第でございます。



本日は月度が終わったこともあって、想定した人数よりも少なかったのですが、それでも通常の2倍の方にお越し頂き、セミナールームに座りきれなかった会員様は、スキンケアルームで聴講して頂きました。

フォーデイズシナプスカフェ福島05
フォーデイズシナプスカフェ福島06
フォーデイズシナプスカフェ福島04
フォーデイズシナプスカフェ福島04
このスキンケアルームでセミナーを聞いて頂ける環境は今後も会場コーディネーター様のサポートのもと、継続していきます!



で・す・の・で!

2月や8月にかぎらず、来月も再来月も沢山の会員様にお越し頂きたいと、シナプスカフェ福島スタッフ(コードネーム:猫好きの女)も言っておりました。

「お昼ごはんも食べられなくなるくらい、(私を)忙しくして」って。

言ってないですけど、そんな気がしました。



さぁ、この勢いを3月に繋げていきましょう!!

そうです、3月にはフォーデイズの看板イベント

「フォーデイズ春」

が愛知県にて開催されます。

フォーデイズ春2016
フォーデイズ春2016

実はこのフォーデイズ春、チケットが無くても楽しめるエリアが沢山あります!!

【チケットが無くても楽しめるエリア】
◇プレミアムエリア(10:00~16:00)
◇特別販売/展示エリア (10:00~16:00)
◇特別セミナー(11:00~12:00)(15:00~16:00)



スケール。
普段のセミナーでは決して味わうことができない「フォーデイズ」というスケール、その真の大きさ。

たくさんの方がフォーデイズにいらっしゃることを実際に目で見て体感できる、またとない機会です。




さぁ、

「フォーデイズ春」へ

Step Forward!!




それでは本日のブログはここまで!
いち、にぃ、グッジョブ!!



PS
台湾アジェンダに行かれる皆様、道中お気をつけて。存分に楽しんできてください!!






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 小松浩   2016年03月01日 16:39
5 いいね👍
2. Posted by T.H   2016年03月03日 13:00
5 たまたま翔太さんがいらっしゃいました!

コメントする

名前
 
  絵文字